ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

西表島【船浮】

石垣島からフェリーで約50分 上原港からバスで約20分 白浜港から船で約10分 時間は忘れちゃっただいたいです ずーっと行きたかった、 西表島の船浮に行ってきました! なんにもないがある島 時間がゆっくり流れるから 離島って大好き❣️❣️❣️ 船浮はアクセスが…

ゆめのお話

夢、目標は口に出すに限る! こないだ離島に行った時 今いちばんやりたいことなに? って聞かれて 最近そんなまるっとゆるっとな頭 してなかったから パッと思いつかんくて 離島で民宿したい 世界中から人が集まる民宿 そしてそこでの経験や出会いで 本書き…

12月に夏バテ

こんなに気温が高いのがずっと続いたこと今までの人生でなかったから、一体いつになったら涼しくなるんや……って体がぐったりしていた12月初旬 冬寒いのはいややけど、ずっと暑いとこんな感じなんやって。笑 やっと涼しくなりました。昨日。笑 けど室内はやっ…

ともだちだいすき

私はともだちが大好きだ。 ともだちと会うと、笑顔になる。 しょうもない話が出来る。 悩みを相談出来る。励ましてもらえる。 ともだちがいない人生は考えられない。 そして最近はともだちの子供もだいすきだ。 だいすきな人の子供がこんなに可愛いだなんて …

フルハウスって素晴らしい

更新途絶えつつあるけど、ゆる〜くやっていこ〜 ってことで今日は昔懐かしい アメリカのドラマ「フルハウス」について 語っちゃおかな 小さい頃教育番組の後にやってて、よく見てたフルハウス。 ミシェル可愛すぎてあの頃から癒されてたなぁ❣️ そして最近Ame…

ガッキーのニキビが愛おしい話

こんにちはカリフラワーです 本当に秋が来てしまって、冬大嫌いなカリフラワーはこの時期毎年悲しくて悲しくてたまらない病になっています 新しいドラマも始まって、季節が進んだ感じがますますしますね〜 ガッキー主演の「獣になれない私たち」を早速途中ま…

いやじゃあいやじゃあ

石垣にも秋の訪れ 半袖で、さむって思ってしまった かなし 北風吹いてる 風の匂いもちゃうううう そんな10/11です。 無事にオープンウォーターの ライセンス取れました❤️ 海中はそんなことないけど、 上がったら寒かった いっぱい潜って新しい世界を楽しもう…

とうとうダイビングのライセンスを

取りに行くことに🏃‍♂️🏃‍♀️ 今日いちにちめ! マンツーマン! 初めての海底…… 2メートル程🤣🤣🤣 浅い🤣🤣🤣 いろんな特訓しました!!! 明日ふつかめ! 深いとこいく!! 頑張る!

アラサーメロメロ髭男dism

カリフラワーです☀️ 皆さんofficial髭男dismっていうバンドご存知ですか⁈ 私全然知らなかったんですけど、友達がゴリ押ししてくるので、聞いてみたらキャッチーなメロディと透き通るけど力強い歌声にまんまと好きになったので、紹介させて下さい! 4人編成、…

今日の怖い話

ブロッコリーです 今日の夜ね…… 更衣室に荷物を取りに行った帰り道…… 駐車場でこどもの泣き声がしてさ…… 親の声聞こえないから 迷子かな?とか思ったんよ けど…… 姿探したけど見当たらなくて…… 駐車場一周したんだけど どこにもいなくて…… なんか怖くて事務…

最近の恐怖

また暗い話題だと思ったあなた! いや、ちと暗いけど聞いて! 最近ブログに書いた内容を覚えてない どうやら勢いに任せて書いてるみたい! 人生でやりたいことリストとか これ私が書いたっけ?って思いながら さっき見返してた、、、、 怖い〜本当にある怖い…

人生でやってみたいこと、これくらいかな!もっとかな

1.民宿かゲストハウスを経営する これはずっと言ってる✨ 今までは京都でゲストハウスやりたかったけど 石垣に住んでからと言うもの この地での民宿経営に憧れが強くなった…✨ 2.本を出版する 私の宿に訪れた世界中の人々に話を聞いて 旅行に行かない世界旅行 …

人生でやってみたいことどれくらいある?

こういう辛気臭いブログばっかり 書きたいわけやないのよ! 今日はそれなりに秋を感じるそこそこの日だったわけ。 人生あと60年あるとして何やりたいかここいらでさらしてしまおうやないかーー作戦じゃ‼︎ 1.大好きな人達(友達、お世話になった人、上司、同期…

圧倒的ポジティブとネガティブ

どぅーーもー!カリフラワーです 私、カリフラワーとブロッコリーって ほんと正反対。 ブロッコリーは陽、カリフラワーは陰 その凸凹感で、繋がっているのかもしれない。 でも食の趣味、映画の趣味、お笑いの趣味、娯楽の趣味はほとんど奇跡的合っているのも…

胸が締め付けられる

久しぶりにブロッコリーが関西上陸 そしてすぐ島へ帰って行きました、、、 会う時から胸がザワザワ、すぐお別れだー 寂しいなって、マンマ・ミーヤの ダイナモスみたいに永遠に友情は不滅だよって めっちゃ臭いセリフが頭によぎったよ(笑) みんなが何処かへ…

思い出はいつの日も

雨☔️ だね 今日は雨☔️ 結婚式💝 雨が降ったくらいでは これから一生動じないだろう なんせ台風で 行けるか行けないかの 瀬戸際だったのだから 直接お祝い出来る幸せ かみしめて かんぱい🥂

1日早く帰ると1日分やること増える

朝から地元の銘菓を買いに走り 台風対策をしにおばーちゃんちに。。 おばーちゃんちよぼよぼで 今まで病院と美容院以外は 家から出なかったのに すぐ近くにスーパーが出来たようで 昨日は自分で水2リットル×4本 買いに行ったらしい…………笑 こないだの台風でエ…

靴擦れとハイヒール

結婚式で負った靴擦れもやっと治ってきた。 私は男性が靴擦れで苦しんでいることをあまり見たことがない。 男性が、ハイヒールで苦しんでいるところも見たことがない。 男性はラッキーだ。 靴擦れ×ハイヒールの痛さは半端ない。 肉に直接靴が擦れて、そこに…

歌手ノススメ

突然ですが、カリフラワーさんは 歌がめっちゃ上手です✨ 歌が上手いにも色々あると思いますが 仮さんの歌は パワフルそしてソウルフル 魂を揺さぶってくる感じ 直接心に響かせてくる感じ Superfly 愛を込めて花束を の ♫バイオレットインディコ〜 みたいなと…

こんな悪夢を見たことありますか?

こんにちはカリフラワーです☺️ 先日壮絶な悪夢にうなされたので、 記念に記録しておこうと思います。 悪夢ってみんなどんなの見るのかな? 他人の夢の話なんて興味ない!って方も多いのは知って居ますが、私は興味ある派なので まず、地下鉄爆破テロに遭う夢…

結婚式の帰り道(エッセイ風記事)

実家に住んでいると、真っ直ぐ帰りたくない日がある。 結婚式の帰り、本屋に立ち寄り、適当に文庫本を買う。レジに喫茶店のクーポンが置いてあるのを見つけ、隣の喫茶店に入る。 祝日なのに、混雑している。 いつもの店員が席を案内してくれる。語尾が微妙に…

よく当てる2人と予知能力⁈

お久しぶりです。カリフラワーです 結婚式で定番の景品ありのクイズ、ビンゴ。 私、カリフラワー、相方ブロッコリー、共に当選確率が高めです。 違うのは当たる景品の種類。 私は最初に当たったテーマパークのチケット以外は1000円前後のものを次々と当てる…

波照間☆画面の明るさMAXでご覧ください

宿の人が撮影した写真 天の川、くっきり 数え切れない程の星 ほんまに綺麗で なぜか胸がぎゅっと切なくなる 写真も綺麗やけど 私はやっぱり肉眼でみる星が 1番すき。 みなさんぜひ、 日本最南端の有人島 波照間へ……✨✨✨

波照間島

日本で1番と言われるビーチ 石垣から船で約90分 波照間島 外海に出るので波が高く 船内で座っていた人が飛び跳ねて 天井で頭打って腰骨折って死ぬ 揺れすぎて船酔い続出 乗った瞬間1人1こバケツを配られ ゲロ船と呼ばれる 船がすぐに止まるので 帰れなくなる…

4日連続目指してる❤️

今日は朝から天気がよくて✨ 外に出たい欲が止まらなくて とりあえず海に行きたくなったんだけど 起きたのが遅かったので 泳いじゃうと仕事に間に合わない なので、港で海と船を眺めながら ゆったりまったりお話してました☺️ ここ数日は信じられないくらい 幸…

対談の感想👄

カリフラワーさんがまとめてくれた対談…… オモロすぎや🤣🤣🤣 私たちってなんてオモロいんや🤣🤣🤣 自画自賛が止まらない🤣 何度でも読み返してしまう👍 今は離れているけれど カリフラワーさんがとても恋しくなりました💓 これからもブロアンドカリーを宜しくでさ❤️

【300アクセス達成記念】素人初対談〜宇宙編〜

累計300アクセスを勝手に記念して、 ブロッコリーとカリフラワー初対談を勝手に行いたいと思います素人も対談したる(笑)!しかし番宣もないし、売り出しポイントも無いので、ただの日常会話をさらします他人の日常会話ほど面白くないもんないなーと文字に起…

【感謝】さくらももこの『あのころ』

今日、ネットニュースで流れてきた情報に固まった。 目に飛び込んできた『さくらももこさん逝去』と、いう文字がすぐさま脳内で処理出来なかった。 私よりさくらももこさんが歳上なのは間違いないが私の親と同じ世代か若いはず、亡くなるなんて何かの間違い…

西表島推し

八重山諸島、海だけじゃなくて 陸も楽しかったんだって 教えてくれたそんな島✨✨✨ 何ヶ月か住んで、 じーっくり楽しみたいなーって 気持ちになっちゃう西表島 上から見る滝 下から見る滝 たまたま先週の大雨で 水量が増し増し✨✨ 大迫力の滝でした❣️ そして大…

魅力を語ってるうちにパンダの赤ちゃんが産まれた

カリフラワーです アドベンチャーワールドの魅力を語っている途中で何と‼︎パンダの赤ちゃんが生まれたらしいのです おめでとー‼︎ ついこの前妊娠の兆候が見られるってネットニュースで見たのに、早く無い⁈と思ったのですが、やはり赤ちゃんが出てくるのが少…