ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

フルハウスって素晴らしい

更新途絶えつつある😱けど、ゆる〜くやっていこ〜

 

 

ってことで今日は昔懐かしい

 

 

アメリカのドラマ「フルハウス」について

 

 

語っちゃおかな🇺🇸

 

 

小さい頃教育番組の後にやってて、よく見てたフルハウス

 

 

ミシェル可愛すぎてあの頃から癒されてたなぁ❣️

 

 

そして最近AmebaTVでやってるの見たんだけど

 

 

めっちゃ良い話なの、フルハウス

 

 

まず、1家庭に男3人、娘3人、途中から奥さんと双子の子供と9人で暮らし始めるんだけど、子供の時はこの家族構成になんの違和感も抱かなかった。

 

 

多くて賑やかでアメリカはいいなぁ、ってくらい

 

今見返してみると、男3人は小学生からの仲で親友。1人で娘3人を育てることになったのを見かねて親友2人が引っ越してきて子育てを助けるってところから始まるの。友情強すぎませんか⁈素敵過ぎる、、、

 

 

 

そしてね、その親友2人が友達の子供を我が子のように、我が子以上に可愛がっている姿に毎回涙しそうになる。

 

 

ハグしたりキスしたり当たり前にするの。

 

 

文化の違いだって言われたらそれでおしまいだけど、日本もこんな感じになればよいなと思ったし、気を遣って今までキスして来なかった友達の子供にベタベタチューしてやろうと思いました(笑)

 

 

失恋したり、友情に悩んだ時は、親だけじゃなくて、親の親友も一緒になって悩んだり、励またりしてくれる。

 

 

そんな家庭もあっていいよね、どんな形の家族があってもいいよね、って教えてくれてる名作だと思いました。

 

 

あんな家庭が築けたら最高だな😂

 

 

みなさんも是非、フルハウスAmebaTVでやってるんで、見てみて下さいね❣️