ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

西表島【船浮】

石垣島からフェリーで約50分

上原港からバスで約20分

白浜港から船で約10分

 

😵時間は忘れちゃった😂だいたいです

 

 

ずーっと行きたかった、

西表島の船浮に行ってきました!

 

なんにもないがある島🐠

時間がゆっくり流れるから

離島って大好き❣️❣️❣️

 

船浮はアクセスが悪いから

なかなか行けない😵💦

 

って思ったんだけど、

船やらバスやらがわりとちゃんと連絡してて

思ってたより待ち時間なかった❣️✨

 

 

まぁ、ゆっくりしに行ってるんだから

待つのも何も思わない😂✨

 

待ってる間に釣りとかしちゃう🎣💓

なんとも楽しい旅。。。

 

 

f:id:yuumiri:20190409142055j:image

 

 

 

 

港でみつけたたこさんウインナー🐙💓笑
f:id:yuumiri:20190409142100j:image

 

なにかの植物💐

名前……忘れちゃった!

どうみてもたこさんウインナーやった😂

 

西表島って見たことない植物とか

魚もいっぱいいるからおもしろい!✨

 

 

けど、「初めて見た!」を連呼してたら

「これ石垣でもよくあるで」って

わりと言われた😂

 

 

 

釣りしたり、シュノーケリングしたり、

朝日も星も見れたらいいね、

ゆっくりしようね、って言ってた

今回の旅✨✨✨

 

 

ここにずーーーっと行きたかった!!

 

イダの浜🐠🐠🐠✨✨✨

もう、めちゃめちゃ綺麗😭✨

 

外から見て綺麗な海は

中はイマイチなことが多い

(海の中がクリアだと魚のエサがないから

魚がそもそも少ないことが多いし

砂地でサンゴがないと、魚が隠れる

場所もないから)

 

 

け!ど!

イダの浜は、外からみても中に入っても

すっっっっごく綺麗だった😭✨

そして、ビーチは貸切でした😭✨✨


f:id:yuumiri:20190409142048j:image

 

どーんな高級リゾートでも

お金を払っても

ここまで綺麗なビーチを貸切には

絶対に出来ない

 

ほんとに贅沢だった😭

 

私たちが行くまで

1週間雨だったとのこと😭

 

旅行の日は超快晴❣️❣️❣️

気温も上がって海日和😆😍🐠

なんて幸運なの😭✨✨✨

 

 

シュノーケリングしたり

岩場でゴロン❣️

日光浴した〜🌞❣️


f:id:yuumiri:20190409142104j:image

 

 

 

 

岩場探検もしました❣️

リアル

インディージョーンズ❣️❣️❣️

 

たぶん日本でこんな地形ここしかない

ずっとワクワクしてた

 

 

けど岩場がそんなに良いって思わんくて

軽い気持ちで探検したから

スマホもGoProもなし😂❣️❣️

 

 

つまり写真も動画もない😂❣️❣️❣️

 

 

幻だったのかもしれません。

ぜひ、行ってみてほしい😭😭😭


f:id:yuumiri:20190409142044j:image

朝の海もすーっごい透明感🏖

 

 

 

 

 

3月それは

出会いと別れの季節

 

 

丁度、校長先生がバイバイの日だった


f:id:yuumiri:20190409142052j:image

 

離島ならではの心にグッとくる時間

 

紙テープでもちぎれない絆が

そこにはありました🌱