ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

魅力を語ってるうちにパンダの赤ちゃんが産まれた

カリフラワーです👶

 

 

アドベンチャーワールドの魅力を語っている途中で何と‼︎パンダの赤ちゃんが生まれたらしいのです🤣

 

 

おめでとー🤣🤣🤣🤣🤣‼︎

 

 

ついこの前妊娠の兆候が見られるってネットニュースで見たのに、早く無い⁈と思ったのですが、やはり赤ちゃんが出てくるのが少し早かったみたいです😣

 

 

今までアドベンチャーワールドで生まれた赤ちゃんの中でも最小の75g、自分でお母さんパンダのお乳を飲めない為、最初は保育器の中で飼育員さんが育ててくださってて、今は無事にお母さんパンダのお乳を飲めるようになったそうです😍

 

 

本当良かった❤️

 

 

実はこのパンダ、双子ちゃんだったようで、2人目の赤ちゃんは30グラムしか無くて、生まれてすぐ亡くなったみたいです😢

 

 

弟?妹?の分もすくすくと育って欲しいですね😌

 

 

それにしても、アドベンチャーワールドのパンダ夫婦、凄過ぎます!

 

 

お父さんパンダ永明にとっては何と!今回が15人目の赤ちゃんだそう!凄過ぎません⁈パンダって一年に3日とかしか発情期が無いというのに‼︎確実に子孫を残し続けている‼︎

 

 

パンダの寿命って20〜30歳らしく、永明は現在25歳。人間でいうと80歳くらいらしいです‼︎凄過ぎ‼︎

 

母パンダの良浜との相性の良さもあるんでしょうが、ちなみに良浜17歳で結構ご高齢‼︎それを踏まえるとさらに凄過ぎる🤣

 

 

赤ちゃんパンダのお披露目がとにかく今は楽しみです‼︎4ヶ月〜半年くらいから1歳くらいまでが特に、赤ちゃんパンダが可愛い時期だと個人的には思っていますので、是非その時期に会いに行ってみて下さいね😊

 

 

これからもパンダの繁殖の手助けをする、アドベンチャーワールドに注目です🐼