ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

こんな悪夢を見たことありますか?

こんにちは😃カリフラワーです☺️

 

 

先日壮絶な悪夢にうなされたので、

 

 

記念に記録しておこうと思います。

 

 

悪夢ってみんなどんなの見るのかな?

 

 

他人の夢の話なんて興味ない!って方も多いのは知って居ますが、私は興味ある派なので😂

 

 

まず、地下鉄爆破テロに遭う夢でした😭

 

 

最初、東京駅の八重洲口らへんのホテルにいて、地下鉄に乗ろうと階段を降りたら爆発音がして😭

 

 

地下に逃げようとして、どんどんエスカレーターを飛び越えて下に降りて行くんだけど、敵が追いかけて来て、周りにいる人もどんどん銃で殺されていく夢😭

 

 

怖すぎて怖すぎて、すごく苦しかった😱

 

 

一番下の階についたら、「この世界の片隅に」の主演の2人がいて、その2人も殺されちゃって、、、(このドラマ見てないのに、、)

 

 

地上に戻ったら、敵がたくさん並んでて降参する、みたいな結末だったと思います。

 

 

本当に本当に戦争を経験したことがない私がこんな戦争のような夢を何故見るのか不思議。

 

 

昔からよくこの類の夢を見るんです。

 

 

たしかに小学校の図書室では、戦争関連の本ばかり借りていて、何故人間はこんな争いをしてしまうんだろうということに人一倍疑問を抱き、平和を願っていたのですが、、、

 

 

夢は見たくないんです😭うなされるから😭

 

 

こういう夢、私と同じように見る人いるのかなー?

 

 

寝付けない中、ツイッター見てたら、その夢見た日は国際平和デーでした、、、

 

 

平和を願う日にこんなメッセージ性のある夢を見るなんて、、、

 

 

なんか感じました。本当に世界が平和になって欲しい。

 

 

戦争のない世界になりますように。

 

 

そして私が悪夢を見なくなりますように。笑