ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出はいつの日も

雨☔️ だね 今日は雨☔️ 結婚式💝 雨が降ったくらいでは これから一生動じないだろう なんせ台風で 行けるか行けないかの 瀬戸際だったのだから 直接お祝い出来る幸せ かみしめて かんぱい🥂

1日早く帰ると1日分やること増える

朝から地元の銘菓を買いに走り 台風対策をしにおばーちゃんちに。。 おばーちゃんちよぼよぼで 今まで病院と美容院以外は 家から出なかったのに すぐ近くにスーパーが出来たようで 昨日は自分で水2リットル×4本 買いに行ったらしい…………笑 こないだの台風でエ…

靴擦れとハイヒール

結婚式で負った靴擦れもやっと治ってきた。 私は男性が靴擦れで苦しんでいることをあまり見たことがない。 男性が、ハイヒールで苦しんでいるところも見たことがない。 男性はラッキーだ。 靴擦れ×ハイヒールの痛さは半端ない。 肉に直接靴が擦れて、そこに…

歌手ノススメ

突然ですが、カリフラワーさんは 歌がめっちゃ上手です✨ 歌が上手いにも色々あると思いますが 仮さんの歌は パワフルそしてソウルフル 魂を揺さぶってくる感じ 直接心に響かせてくる感じ Superfly 愛を込めて花束を の ♫バイオレットインディコ〜 みたいなと…

こんな悪夢を見たことありますか?

こんにちはカリフラワーです☺️ 先日壮絶な悪夢にうなされたので、 記念に記録しておこうと思います。 悪夢ってみんなどんなの見るのかな? 他人の夢の話なんて興味ない!って方も多いのは知って居ますが、私は興味ある派なので まず、地下鉄爆破テロに遭う夢…

結婚式の帰り道(エッセイ風記事)

実家に住んでいると、真っ直ぐ帰りたくない日がある。 結婚式の帰り、本屋に立ち寄り、適当に文庫本を買う。レジに喫茶店のクーポンが置いてあるのを見つけ、隣の喫茶店に入る。 祝日なのに、混雑している。 いつもの店員が席を案内してくれる。語尾が微妙に…

よく当てる2人と予知能力⁈

お久しぶりです。カリフラワーです 結婚式で定番の景品ありのクイズ、ビンゴ。 私、カリフラワー、相方ブロッコリー、共に当選確率が高めです。 違うのは当たる景品の種類。 私は最初に当たったテーマパークのチケット以外は1000円前後のものを次々と当てる…

波照間☆画面の明るさMAXでご覧ください

宿の人が撮影した写真 天の川、くっきり 数え切れない程の星 ほんまに綺麗で なぜか胸がぎゅっと切なくなる 写真も綺麗やけど 私はやっぱり肉眼でみる星が 1番すき。 みなさんぜひ、 日本最南端の有人島 波照間へ……✨✨✨

波照間島

日本で1番と言われるビーチ 石垣から船で約90分 波照間島 外海に出るので波が高く 船内で座っていた人が飛び跳ねて 天井で頭打って腰骨折って死ぬ 揺れすぎて船酔い続出 乗った瞬間1人1こバケツを配られ ゲロ船と呼ばれる 船がすぐに止まるので 帰れなくなる…