ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

ゆめのお話

夢、目標は口に出すに限る!

 

 

 

こないだ離島に行った時

 

今いちばんやりたいことなに?

 

って聞かれて

 

最近そんなまるっとゆるっとな頭

してなかったから

パッと思いつかんくて

 

 

離島で民宿したい

世界中から人が集まる民宿

そしてそこでの経験や出会いで

本書きたい

 

 

ってずっと描いてた夢を久々に口に出した

 

 

けど、なんか、それ、

今じゃない!!!!!

 

って思って、

 

この夢叶えるタイミングは今じゃない

 

今は今で楽しい

 

今は今で充実してる

 

 

民宿をするのは今じゃない

 

趣味のようにゆったりと

暖かいところでリラックスしながら

働きたいんだから、

 

30手前にその夢を叶えてしまったら

 

あと50年くらい民宿やらなあかん

 

 

 

 

今じゃないねんなぁ……

 

って質問の答えに困ってたら

 

 

もし今、お金とか、何も考えずに

何でもやっていい!って言われたら

 

何したい?

 

 

って聞かれた

 

 

 

 

ゆっくり歩いてだんだん

まんまるになってきた頭……

 

 

 

そーやな、今、何でもしていいなら、

 

 

 

海外で働きたい!!!!!!

 

 

 

 

それや!!!

 

いま!

新しい場所に飛び込む

新しいこと始める

 

見知らぬ場所で

見知らぬ人々と

 

全力で生きる力がある!!!

 

 

 

 

これや!!!!

 

って思って

 

 

 

そっからは海外進出への妄想

 

 

 

ゆくゆくは自分でお店を持ちたいかも

 

 

けど当面は海外へ行くことが目標

 

 

暖かくて、海の綺麗なところで

刺激を受けながら働きたい

 

 

 

 

これが今の目標やわ!!!

って気づいた!!!

 

 

 

夢!かなえます!

 

 

 

その日の夜から英語学習スタート

 

 

そして翌々日には支配人に報告

 

「海外の店舗行きたいんですけど

どうやったらいけますか?」

 

 

直球!!笑

 

 

 

勤務経験とか英語力とか

色々聞かれたけど、

 

 

いつでもチャンスが来てもいいように

英語の勉強をはじめました!!!

 

としか言えず!笑

勢い!笑

 

 

とりあえず会社に認められたら

いけるらしい。笑

 

 

 

 

自分で職を見つけるのはまずは大変やから

ひとまずは会社の力で海外行きたい

 

 

 

 

口に出さないとチャンスは

まわってこない!

 

 

海外行きたい奴おるらしいって

会社の人らに知ってもらうこと大切

って思った

 

 

 

 

夢!かなえるぞーい