ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

よく当てる2人と予知能力⁈

お久しぶりです。カリフラワーです😂

 

 

結婚式で定番の景品ありのクイズ、ビンゴ。

 

 

私、カリフラワー、相方ブロッコリー、共に当選確率が高めです。

 

 

違うのは当たる景品の種類。

私は最初に当たったテーマパークのチケット以外は1000円前後のものを次々と当てるようになっている(ミキサー、バスグッズ、スタバカード、アイスが食べやすいスプーンなど)。当選率が異常に高い。

 

 

一方ブロッコリーは違う。当日のラインナップの中から狙いを定める。旅行券、牛肉、蟹の中から蟹!!と念じて見事に蟹を当てるタイプ。その能力が欲しい。魔術かな?笑

 

 

そして私は当たる結婚式は、クイズやビンゴが始まる前から胸騒ぎがする、、、これが当たる合図だ。わけもなくドキドキする。自分でも何故と思う、、、がこういう時は本当に当たる。みなさんもそういうことあるのかな?

 

 

このザワザワやドキドキが無い時は、当たらない。けどのザワザワは自分で起こせるものではなく、本当に感じるもの、でしかない。昔からそうだった。

 

 

例えば授業中、次誰を当てようか先生が悩んでいるとき、急に胸がザワザワする、ドキドキする。こういう時は百発百中で当てられていた。身体が勝手に目に見えないなにかを受け取っているか、当てられたくないと思っていたからザワザワしたのかその時は分からなかった。けど、今ならなんだか分かる。これは目に見えない力が働いている気がする。しかも自力ではなく、他力で。

 

 

もうどうしようもないので、最近は諦めているのだが、急にザワザワやドキドキが押し寄せて来ると、またか!と思いつつも心臓に悪い。

 

 

この感覚はいつまで続くのだろうか、、、

乞うご期待!!!