ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

世の中にはこんなに気が小さい人がいるよということを知ってもらいたいだけの記事

カリフラワーです👶

 

 

全然共感してもらえないかもしれないと思いつつ、モヤモヤしたことを書きます。

 

 

みんなはこういう時、どうしてる?

 

 

ご飯食べに行ったり、買い物行ったりして、自分が思ってた値段と違った時🙄メニューで見てたんとちゃうくね?ってなったとき

 

 

そしてそれが少額だったとき、どうしてます?笑

 

 

実は今日そういうことがあって、メニューでみた値段と、言われた金額が数十円違うくて😭

 

 

あれ?私の見間違い?消費税?いや、でも値段みたような、、、と思いつつお金を払い、モヤモヤしたまま、店を出る私😂😂😂😂

 

 

だって店の中が静かやってん、、、

 

 

言って間違ってたら恥ずかしいやん⁈

 

 

レジが店の中央にあって、店の人以外にも見られるかもやし、、、

 

 

めっちゃ自信満々に値段言われたし、、、

 

 

 

 

 

でもそういう時、大抵自分が合ってる😭

どう計算しても消費税分でもない😱

 

 

お店出て、外のメニュー確認したら、やっぱり値段違うくて、でも戻って数十円請求する勇気なくて😭😭😭😭😭😭😭

 

 

なんでさっき言わんかったやろっていう後悔と、店員への怒り💢💢💢💢

 

 

間違えんじゃねぇよ🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

(ココロの声)

 

 

いや、でも人間やから間違えることもあるし、、、、😵😵😵😵

 

 

ずっと帰り道こんなことが頭の中をグルグル😂

 

 

え?数十円でみみっちぃ?ケチ?

 

 

いやいや、私100パーセント悪くない‼︎

 

 

こんなこと思うなら聞けよ‼︎間違ってても良いから聞けよ‼︎って自分でも思う。

 

 

次同じことあったら聞いたる‼︎って思ってる。

 

 

でもいざそういう場面に出くわすと、ひるむねん、、、周りの目とか気になりまくるねん😰

 

 

みなさんならこういう時、どうしますか?

 

 

知りたーーーい🧐!!

 

 

そしてこんな気の弱いみみっちぃ奴が世の中にいることも、知ってもらいたい🤪

 

 

そんな記事でした!終わり!笑笑