ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

瞑想カウンセリングレポ😇①

カリフラワーです👶

 

すっかり更新があいてしまった〜💦

 

 

大好きなアドベンチャーワールドのことを書こうとするとちゃんと書かなきゃと思って筆が進まないという現象に悩まされてますので、一旦お休み‼︎

 

 

この間「誘導瞑想カウンセリング」という聞こえがめっちゃ怪しいものに行って来たのでそのレポをしたいと思います😂

 

 

ちなみは私は「瞑想って何やねん、何となくヨガのこの🧘‍♀️ポーズしながら、目をつぶって何も考えないこと?それは座禅?」というくらいの知識でした。

 

 

調べたところによると、「心を鎮めて自身と向き合い、今の自身の心がどう感じているか知ること」外国では一般的らしい、です。

 

 

んで、行ってどうやってん、ってところなんですが、瞑想に関しては、分からない、まま終わりました〜まぁそうだよね〜初心者だもの、瞑想に誘導はしてくれた、はず、

 

でも良かった点、驚いた点もあるのでそこも含めて独断と偏見でのレポをお楽しみ下さい

 

 

まず、カウンセラーさんのお部屋に呼ばれ、ドキドキしながらピンポンを押す。すると優しい声で「どーぞー」って言われてすげぇホッとする(単純)

 

お部屋に通されてまず目に入ったのが猫ちゃん🐱💖最近猫にめがなくてなぁ〜、可愛い、触りたい、触りたい、触りたい、という欲を抑えつつ着席。

 

 

カウンセラーさんが麦茶を出してくれたので、まずは怯えながら飲む(中に睡眠薬入ってたらどうしよーとか考えながら笑)「何か話したいこととか悩みある?」って聞かれました。ちなみに事前に軽くお悩みみたいなんを送ってます。簡単にいうと、「優柔不断で心配性なんが嫌なのでどうにかしたい」みたいな感じ。それと同じようなことを少し詳しく伝える。

 

 

その後はひたすらお話しを聞いて下さった、(2時間も!)幼少期から今までどうやったかとか、家族の話とか、まぁ友達とかにも話すけど、全然知らん人に話す気軽さとか安心感ってまた別のものがあるよね😊私は結構好き。

 

 

その中で「努力しないと怒られる」っていう意識が自分の中にあるね〜とか「頑張ってきたんだね〜」って言われて心が軽くなるというか癒される感じでした、聞き上手ってすごいよな〜と感心

 

その感も度々、猫触りたいという欲求が出てき過ぎて、困ったけど😅頑張って我慢した(笑)

 

 

ちょっと長くなってしまったので、肝心の誘導瞑想については、次回!おたのしみに!笑