ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

映画【カメラを止めるな!】レポ※ネタバレあり(気持ち少なめ)※

先日朝9時からの映画を見に、都心の映画館に🎥

 

 

朝の9時なんで当然まだ昼、夜のチケットが残ってる中、一つだけ夜の21時のチケットまで売り切れてる映画があった、それが今話題の『カメラを止めるな!』だ。

 

 

「そういえば北斗晶がブログでめっちゃ良いって言ってたなー」とか思っていたら、弟曰く、最初は2劇場でしか公開していなかったが大ヒットにより今や全国の劇場で上映、しかも300万円程の予算で作られた低予算映画だというではないか。気になる。気になりすぎる。

 

 

結局その日は、『未来のミライ』を見て、あのような結果(過去記事参照)になったわけだが、我慢出来ず、後日見に行くこととした。

 

 

結果は、

 

 

うん、確かに、オモロい🤣🤣🤣

 

 

過去記事はネタバレ満載でお送りしてるが、今回はネタバレしたくない、みんなに見て感想を聞いて回りたい、そんな気持ちなのだ。だからネタバレは自分的には最小限で書かしてもらう。

 

 

まず、皆さまに注意しておきたいのは、『冒頭30分で寝ないで』ということだ。日々お仕事家事育児などでお疲れの皆様は最初、訳が分からず寝てしまうかもしれないという危険性があることを示唆しておきたい(笑)

 

 

そして次にこれは、ホラーバラエティという新しいジャンルの映画である。ホラー部分は結構な血しぶきやグロテスクなシーンがあるので、小さなお子様やその手の映像が苦手な人にはおススメ出来ない。

 

 

この映画が私を魅了するのは、、、これをいうともはやネタバレしか無いのだが、、、私は『◯◯の裏側』みたいなのが好きだ。裏でこういう努力、もしくは事件が起きてたんだという内容を本作と重ねてみることで役者にも思いを馳せながら、制作者にも思いを馳せながら、楽しむのが好き。

 

 

だから、ジャッキーチェンのエンドロールの身体を張ったNG集、トイストーリーのエンドロールのおもちゃ達によるNG集が大好物なのである。友達の結婚式の余興の練習を撮影しておいて、結婚式後に見返すのも好き。物事が完成する過程の不完全な状態と完成を合わせて見て楽しみたい人間なのである。

 

 

話がそれて私の趣味趣向の話になってしまったが、少しでも私のこの気持ちに共感出来る人、まぁ共感出来ない人でも大いに楽しめる映画ということを伝えたい。オススメ!

 

 

10代とか若い人に見てほしい‼︎

10代で見てたら自分影響されてたかも(笑)

 

※今回は常体(〜である。〜だ。)で書いて見ました🌻

 

 

ポゥ( ˆoˆ )/!!!(←見た人にしか分からないネタ😅)