ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

映画【未来のミライ】レポ※ネタバレあり※

ポエムを詠み始めたブロッコリー🥦

 

 

昔から中々の詩人でございます🧘‍♀️笑

 

 

「好きな人と好きな場所で、好きなことして

 

 

生きていきたい」、カリフラワーです👶

 

 

細田守監督作品の『未来のミライ』を見たので、ネタバレを存分に含みつつ、正直な感想を述べようと思います😂

 

 

ネタバレ嫌!という人!細田守監督大好き!という人、即座に閉じて下さい🙏

 

 

私は過去に細田守監督作品を最初から最後まで見たのは、実は『バケモノの子』だけです。

 

 

細田守監督作品の代表格といえば、『サマーウォーズ』そして、『時をかける少女』の2作品ということくらいしか知識はありません💦

 

 

金曜ロードショーで『サマーウォーズの最後らへんをみて「面白そうだな〜」と思ったくらい🌻いつか見たいなと思っている作品の一つです。

 

 

とにかくこの『サマーウォーズ』と『時をかける少女』の評判が良過ぎて、『バケモノの子』も見に行きました。

 

 

『バケモノの子』は、特別ハラハラドキドキはしなかったけど、ほんわか癒されたという印象(感想うっす〜笑)

 

 

とにかく細田守監督作品に対しては良い印象で、『未来のミライ』も結構期待して、なんなら早起きして、見に行きました。

 

 

見た後の率直の感想としては、

 

 

「ストーリーが面白くなかった🤣」

 

 

と思いました。率直な、感想です。

ファンの人すみません😅

 

 

絵のタッチが柔らかくて好きだし、キャラクターも可愛い。なんたって主人公が赤ちゃんと4,5歳の男の子なんですからね、可愛いよ、そりゃ、って感じなんですが、可愛い。主人公の男の子の声がめっちゃ成人女性がやっている感じが出てたので、幼き頃の神木隆之介とかだったらもっと可愛かったかも(ただ神木隆之介好きなだけww)

 

 

あとは、主人公の父親が建築家っていう設定で家がめっちゃオシャレでモダン。オシャレ過ぎて絶対住みにくいやろ的な構造(笑)中庭がある家🏡建築に興味ある人はそこも見てて面白い?かも。その中庭で遊んでたら急にファンタジーな展開が待ってる。現実→ファンタジー→現実→ファンタジーの展開に最後の方私は飽きてきてしまった。後半は先が読める感じです。先読めてもオモロしろい映画もあるので、本当好みだと思うんですが、、、

 

 

見た後にTOHOシネマズの評価調べたら、今やってる映画の中でワースト1,2を争う評価の低さやったので、私みたいな感想を持つ人も多少いるだろうし、一緒に見に行った弟は全然違う感想だったので、本当見て‼︎ってオススメ出来ないけど、見て感想聞きたいっていう複雑な感情ですwww

 

 

以上、映画『未来のミライ』レポでした〜