ブロッコリーとカリフラワー

ブロッコリーとカリフラワーの雑記ブログ

グルメレポ@京都【微風台南】

カリフラワーです👶

 

 

今日は初めてのグルメレポ🍴

 

 

京都の京阪神丸太町駅河原町丸太町付近の「微風台南」を紹介したいと思います。びふうたいなん?読み方不明(笑)

 

 

 

 

 

こちらのお店、本格的な台湾料理がお楽しみいただけるお店、店員さんも多分、中国の方。日本人の方もいるけど。内装も台湾の雰囲気満載❤️旅行気分に浸れます✈️

 

 

f:id:yuumiri:20180822192343j:image

 

 

まずは見て欲しいのがこちら

 

 

f:id:yuumiri:20180822190048j:image

 

 

メニュー開けて1ページ目がこれ。

 

 

1番最初のトッピングから中国語😂

 

 

いや何となく分かるけど‼︎ここは?日本‼︎笑笑

 

 

日本語訳つけて〜と思いつつ、メニューを読み進める、、、

 

 

f:id:yuumiri:20180822190332j:image

 

 

大腸麺線⁉︎何やそれ⁈聞いたことない🤣

 

 

台湾料理で比較的有名なルーロー飯はこんな感じで

 

 

f:id:yuumiri:20180822190529j:image

 

 

下に日本語の説明ついてたんやけど、

 

 

ちょこちょこ日本語の説明が無いメニューがあって、しかもそれが日本で有名でないメニュー😂

 

 

この大腸麺線の下の説明は「大腸面線」🤣

 

 

説明になってないwwwww

 

 

なんか大腸って響きが日本人としては非常に気になるwwww(悪い意味で笑)

 

 

大腸麺線がめちゃくちゃ気になるも、今回はルーロー飯を選択。トッピングには煮卵と思われるものを選択。あと、大好きな大根餅もあったので、それも注文❤️

 

 

頼み過ぎちゃう?と思われるでしょうが、このお店の良いところはご飯ものが大、中、小があるので、ちょこちょこ食べが出来るのです🤤

 

 

中食べれるかな?って思ったけどビビってルーロー飯の小にしました🤗

f:id:yuumiri:20180822191659j:image

 

 

 

普通にお腹いっぱいになったーー😆

 

 

ルーロー飯は実は台湾(ホテルの朝食バイキング)で食べてから魅力されてて、また食べたかったんだなぁー!!美味しかったです!(多分)本場の味!煮卵は半熟ではなく、固めのやつなのでそこだけご了承下さい😉

 

 

夏はかき氷もあるらしく、美味しそうだったので、それも食べてみたい🌻

 

 

お客さんも入れ替わり立ち代りの人気店なので、少し混む時間12:00とか18:00〜19:00を外して行かれることをオススメします😌

 

 

以上、初めてのグルメレポ!でした!